インドア嫁子のアウトドア

インドアな私と、アウトドア夫の融合する日常

運動不足解消にラジオ体操

眩し過ぎる理想の中年

  1. 毎朝ウォーキングしてます。
  2. 週3回はジムで筋トレしてます。
  3. 趣味はヨガ。 おしゃれなウェアだって沢山あるよ! 



現実的な中年

  1. 毎朝2度寝Σ(゚д゚lll)
  2. 週3日は、おやつ食べてます。
  3. 趣味はアニメ。 新作アニメの録画予約沢山してるよ!


そんな私が現実的に出来る事 それは・・・



ラジオ体操なのであった

  • 天気なんて関係ない。
  • 服なんてなんでもいい。
  • 覚える必要なし。(体に染み付いてる)
  • いつでも、どこででも。

適当にするよりは動画見ながら、音楽聴きながらしたほうが
やった感があります。 動画に出てくる人みたいに、しゃきしゃき動こう。



ラジオ体操第一・実演


ラジオ体操第2もある。 今みたいに動画がなかったら、絶対出来ない(笑)

ラジオ体操第二・実演


中年女性の運動不足は、1日に3回のラジオ体操で解消できるって
前にテレビで見たような見てないような(・・;)
その時は、朝・昼・夕方 3回してたけど、分けるのが面倒で
思い立った時間に、3回連続。 という裏技を編み出した! 


日の当たる部屋で窓全開ですると、素敵な中年だと「錯覚」するひと時。